今日は私の想いを書いてみました✎

私は結婚後、長崎から宮崎に引っ越してきました。

引っ越してきた当初は主人以外知り合いがいない状態でした。
23年間過ごした地元から全く知らない土地に引っ越してきた私は、『とにかく知り合いを作ろう!!』と出産後は赤ちゃんパークや赤ちゃんサークルなどに通い、ママ友作りに必死でした。
(出産前は貧血と低血圧もあり引きこもりでした)

今では、赤ちゃんパークなどで知り合った方達とママ友にもなれ、知り合いの輪も本当に広くなってきました☼˚˖

そして、ベビマの資格を目指したからこそ出会えた方々もたくさんいます。

産後は特に赤ちゃん連れでの外出は大変な面も多く、外出に億劫になってしまったり、それこそ知り合いがこっちにいないママは更に引きこもりがちになったりしてしまうと思います。

そんなママ達が気軽に遊びに来れる場所を、ひだまりは目指しています。

私自身が転勤族の嫁で知らない土地に来た一人だからこそ、分かる気持ちがたくさんあります。

「産後誰かと話す」

ということは、私にとって大事なことでした。

誰かと話したいけど、”きっかけがないママ”。

ぜひ、一度遊びに来てください。
そして、わたしとお友達になってください!
一緒にランチに行きましょう💓
ママ友の輪広めましょう💓

私は妊娠中は引きこもりでしたが、妊婦さんのサークルとか知っていれば参加したかったなぁとも思います。

知らない土地だからこそ、どこでどんなイベントをやってるいるのかの情報もわからない、場所も分からない。

同じ思いをしている妊婦さん。

ぜひ、ひだまりにいらしてください。

ひだまりでは、毎月第3水曜日 14:30〜
妊婦様のためのおくるみタッチケアレッスンを開催しています☼˚˖

一緒に生まれてくる赤ちゃんの話をして、生まれてくる赤ちゃんのための準備を一緒にしましょう💓

おくるみタッチケアもベビーマッサージも妊婦さんから知っておくと、生まれた子にすぐやってあげられるという特権があります。

ママも赤ちゃんも幸せなことだと私は思っています。

出産後だと赤ちゃん中心になってしまうので、ゆっくり詳しく自分のペースで聞けるのも、妊婦さんの特権です。

転勤族のママさんや県外から嫁いできたママさん
ぜひ、ひだまりに遊びに来てくださいね☺︎

レッスンについては、

にまとめて記載しております。

よろしければご覧ください♡

お問い合わせはLINEやGメールでお待ちしております(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

LINEでのご予約・お問い合わせ

友達追加をしていただきメッセージを送信してください。

メールフォーム

入力間違いにお気をつけください。

問い合わせフォームに入力していただいたメールアドレスや電話番号に折り返しご連絡させていただきますが、入力された情報が違っていた場合、せっかくお問い合わせいただいたのにもかかわらずこちらからご連絡させていただくことができかねます。 入力した情報に間違いがないかどうか、ご確認のうえお問い合わせください。 お問い合わせいただいたのに折り返しの連絡が数日間ない場合も入力された情報が違っている場合がございます。 お手数ではございますが、再度ご連絡いただきますようお願い申し上げます。お急ぎの方は電話でお問い合わせください。

    お名前必須

    メールアドレス必須

    電話番号必須

    お問い合わせ内容
    ご相談おくるみタッチケアベビーマッサージ

    メッセージ本文