最新の保護者様の声はこちら

ベビーマッサージ

プライベートレッスン / 3回コース

息子の状態にあわせて進めてもらえてよかったです。
息子も気持ちよくマッサージを受けてくれたのが、嬉しかったです。
マッサージ中も息子が笑ったりしてくれてよかった。
どんどん動くようになって中々スムーズにできないこともあるけど、可能な範囲でやってあげると息子も嬉しそうです。
マッサージすると、スキンシップが取れて楽しい気分になるし、息子とのコミュニケーションの時間も増えました。
少しでも家でマッサージしてあげようと思います。

プライベートレッスン / 3回コース

ゆっくり丁寧に教えてもらえて良かったです。座りながらや駄々をこねても娘の様子やペースに合わせてゆっくりやってもらえるので良かったです。
1回目より2回目と娘も段々笑顔が出てくるようになって嬉しかったし、私もリラックスしてマッサージする事ができました。
私がお気に入りのマッサージを見つけたので、家でもやってみようと思います。
娘は背中のマッサージがお気に入りっぽいのでやってみます。
ゆっくりと娘と触れ合いながら向かい合って過ごすことができてよかった。
家でも出来るように丁寧に教えてもらえた。

プライベートレッスン / 3回コース

想像以上に、ママの自分も気持ちよくて癒やされたことにびっくりです!赤ちゃんも足をマッサージしてるときとか、なんともいえないまったりした顔をしていてかわいかったです。
こんなにゆっくり肌と触れ合うことは日常ではなかなかできないので癒やしの時間でした。お家でも時間を見つけてやりたいです。
マッサージによっては、お気に入りっぽいのがあったり、機嫌良く笑いながらやってくれたり見ていて面白かったです。いつも子育てサークルなどでやっているベビーマッサージでは、いつもぐずったりしてちゃんと出来たことがなかったので参加できて良かったです。ベビマの後の夜は、夜泣きすることなく朝までぐっすり寝てくれてびっくりしました!とても良い効果を感じました。

プライベートレッスン / 3回コース

以前ベビーマッサージを受けて、息子の反応が良かったので、そこから興味を持ち参加しました。
説明もとてもわかりやすく、息子も終始気持ちよさそうにしていたので、母子でリラックスして楽しく受けることができました。
途中少しぐずりかけたりもしましたが、体に触れてあげると嬉しそうに笑ってくれた。
ニコニコ気持ちよさそうな反応をしてくれるのが私も嬉しくて、毎回楽しく参加することができました。
まだおすわりが安定していないので、今回教わったことをおうちでもやってみようと思います。
ありがとうございました。

プライベートレッスン / 3回コース

イベントでベビマを体験しスキンシップが取れて楽しかったので参加しました。
子供も気持ちよさそうでしたし、私もすごく楽しかったです。
娘も段々慣れてくれて体を触ってあげると嬉しいみたいで、よく笑ってくれて良かったです。

プライベートレッスン / 1回

親子でリフレッシュできて楽しかったです。
家でもやってみます。ありがとうございました。

プライベートレッスン / 1回

途中でグズグズしてしまって抱っこになることもありましたが、その状態でもできるベビマをしてあげたらトロンとした目で気持ちよさそうにしてくれたので、中断することなく続けることができてよかったです。
ニコニコ笑顔を見せてくれると、私もつられて笑顔になることができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。
以前ベビマを教えてもらってから、おすわりがしっかりできるようになり、朝寝の時間も一時間ぐらいだったのが2時間ほど寝てくれるようになりました。

プライベートレッスン / 1回

赤ちゃんの発達や成長に良いと聞いたことがあり、自分もベビーマッサージが好きなので参加しました。
気持ちよかったのか、途中うんちをしてくれたり。
普段の生活の中では、なかなかゆっくり触れ合う事ができないが、ゆっくり触れ合いスキンシップを取れました。
ありがとうございました。

コラボイベント

今度はプライベートレッスンにも参加できたらと思ってます。
その時はよろしくお願いします。
お腹のマッサージが効いたのか、帰ってきたら大量にうんちしてました。笑
そして、ぐっすり眠ってくれてます。

コラボイベント

とても楽しかったです!
ウチの子もしばらく寝てくれたのでベビマ、出来るだけやってみようと思います。
今日はありがとうございました。
キレイな写真もありがとうございます!いっぱい保存しました!笑

コラボイベント

初めて体験しましたが、良き思い出になりました。
ありがとうございました。またよろしくお願いします。

コラボイベント

素敵なお仕事につかれましたね。
ベビマ出来る時期をもう少し楽しみたいです
写真もベビマしながら素敵な瞬間ばかりで、旦那もすごいねぇと喜んでます。今日はありがとうございました。

コラボイベント

今日はこちらこそありがとうございました!マッサージ、とても勉強になりました。
またぜひ参加したいです。
ほんとスキンシップにいいですね!
やってみたいと思います。
また、機会があればベビマ教わりたいです。

コラボイベント

初めてのベビーマッサージでしたが楽しい時間を過ごす事ができました。
たくさんの写真ありがとうございます。
主人にも見せて今日の事話します!家でもやっていきます。
マッサージ効果かぐっすりと夢の中です!

コラボイベント

旦那と娘の何気ない写真は撮るんですけど、私と娘の写真は無いので嬉しいです。
昨夜は初めて6時間寝てくれました。
効果すごいですね!!ありがとうございました。

コラボイベント

今日はありがとうございました!
ベビーマッサージに、骨盤のケア!お家でも引き続きやりたいと思います!
ありがとうございました。

コラボイベント

2人でゆっくり向き合う時間が取れて良かったです。
ありがとうございました!
骨盤ケアも、昨日から意識してやってみてます。
すごくいいイベントだったので、また何かあったら教えてください!
ありがとうございました。

おくるみタッチケア

抱っこでやっと寝た!と思って、ベッドに寝かせると、いつも起きて泣きだしてしまっていたけど、おくるみにくるんで寝かせてたら、そのまま寝てくれた。
そのあともちょこちょこ目を開けるけど、すぐにまた眠ってくれて、お風呂上がりもおくるみにくるんだら、すぐ寝てくれました。
今日の夜も試してみます。

生まれる前におくるみについて聞けたから、早く実践してみたい。
赤ちゃんに会うのが益々楽しみになった。
やり方も難しいかなと思ってたけど、一回聞いてやってみて、自分でも簡単にできそうだと思った。
タッチケアも自分でやってみれそうだった。

おくるみの凄さを知って、お出かけ以外にも使えて驚いた。
赤ちゃんの睡眠の大切さを知り、家でもかんたんにできるので、今後もやってみたいと思った。
赤ちゃんとのスキンシップで、成長を促すことが知れたので、そういう時間を増やしていこうと思った。