ベビーマッサージのデメリット!?

 

ベビーマッサージのメリットについては過去に投稿していましたが、デメリット】については書いたことがありませんでした。
(オレンジの文字クリックでメリットに関する記事読めます)

 

というのも、私自身デメリットを感じたことがなくて

 

 

デメリットはなんだろう?と、改めて考えてみました!

          ⇓⇓

・赤ちゃんにはマッサージなんてまだ必要ない。

・若いママ達をターゲットにした商売だから行かない方が良い。

・体質に合うかわからないオイルを体に塗るのは良くない

・やり方を間違うと赤ちゃんに怪我をさせてしまうリスクがある

・ベビーマッサージをする時間を確保するのが難しい

・歩いたりハイハイするようになると、落ち着いてマッサージができない

・泣くことでマッサージができない

 

デメリットと言っていいのかわかりませんが

 

ママが不安や疑問に思っていそうなこと」や

負のイメージ」で考えてみました。

 

「初対面の人」と「初めてのベビーマッサージ」をするって、ママ自身も緊張と不安と心配とでドキドキですよね。

 

これまでお教室に来てくださった方々も、

最初はドキドキでした!」と言われる方が多いです。

 

もちろん、私自身もベビーマッサージ初体験のときはメッセージを送るときからドッキドキでした!

 

だけど、レッスンに一度来ていただくと

楽しかった」「勇気をだして連絡して良かった」と言っていただけています。

 

 

独学でやるのは

赤ちゃんに怪我や負担をかけないか心配

やっぱりやるならプロに聞きながらやりたい!」という方

 

「時間の確保」や「オイルが合うか不安」、

「落ち着いてマッサージができない」など、

デメリットについても、レッスンの中で一緒に解決策も考えていきます。

 

【無理な勧誘】や【宗教のお誘い】も全くありません!

 

 

だけど、やっぱり不安という方は、

まずは「ひだまりLINEアカウント」を登録して

プレゼント】とメッセージ送ってください☺︎

 

そうすると、【ベビーマッサージ手順動画】が無料プレゼントされます🎁

 

 

動画を見て、

  • ベビーマッサージってどんなことするの?
  • どんな人が講師をしているの?

など、ベビーマッサージや私の雰囲気をまずは知ってもらえると嬉しいです( ¨̮ )

 

⇓LINEご登録はこちらから⇓

LINEでのご予約・お問い合わせ

【ベビーマッサージ手順動画】無料プレゼント💓

お友達追加後、「プレゼント」とメッセージを送ってくださいね♡

 

メールフォーム

 

入力間違いにお気をつけください。

問い合わせフォームに入力していただいたメールアドレスや電話番号に折り返しご連絡させていただきますが、入力された情報が違っていた場合、せっかくお問い合わせいただいたのにもかかわらずこちらからご連絡させていただくことができかねます。
入力した情報に間違いがないかどうか、ご確認のうえお問い合わせください。
お問い合わせいただいのたのに折り返しの連絡が数日間ない場合も入力された情報が違っている場合がございます。
お手数ではございますが、再度ご連絡いただきますようお願い申し上げます。お急ぎの方は電話でお問い合わせください。

    お名前必須

    メールアドレス必須

    電話番号必須

    お問い合わせ内容
    ご相談おくるみタッチケアベビーマッサージ

    メッセージ本文