突然ですが、あかちゃんや子どもの成長ってとーーーっても早くないですか??この前出産したばかりのはずの次男は気が付けば生後7か月になりました…笑

まだ首もすわっていなくて全身ふにゃふにゃで尊い存在だった新生児期。首が座って寝返りができるようになったけど、まだ自分では移動できなくて可愛くてかわいくて仕方ない時期を過ごしていたはずなのに、最近ハイハイを少しずつするようになり、つかまり立ちももうすぐしそう…え、早い!!待って待って!!💦

2人目は早いって聞いていたけど、本当に早すぎて..瞬きしている間に一日は終わるし、私がうたた寝をしている間にあっというまに数ヶ月が経っているような感覚です…(笑)

もちろん子どもの成長は嬉しいし、できなかったことが出来るようになっていく姿を見るのは本当に幸せです。2歳半になる長男も、どんどん言葉が増えてきて「え~、なんでぇ~?」とか「りょーかいっ!」とか「楽しい」とかこれまで喋れていなかった言葉が次々に息子の口から飛び出してきます。お外から帰ってきたら自分で靴下を脱いで洗濯機に入れて手を洗うまでのルーティン化も少しずつ完璧に近づいていて。

たった数ヶ月、いえ数日の間に子どもは成長していきます。昨日できなかったことも今日はできるようになっている。なんてこともざらですよね。

子どもの成長は嬉しいけれど、どこか寂しく感じる複雑な母心です…笑

時には私も人間だから子どもといることに疲れるときもあるし、もっとゆっくり寝たいのに!!好きな時間に起きてダラダラ動画や映画を見て潰した休日も夜勤前日の夜から飲み始めて夜勤当日の昼前に帰宅して一眠りして夜勤へ挑んだ入りの日。明けたら夕方まで仮眠を取って、また夜は飲みに行く昼夜逆転生活。好きなお店にご飯を食べに行って、テーブル席でも和式でも静かなお店でも気にせず出かけていた日々。そんな独身生活が懐かしくなるときもあります。

だけど懐かしいな〜と振り返ったときに気が付きます。「あ、今この瞬間もいつかは過去になって懐かしい、戻りたいな。と思う日々になるんだ」と。

 

子どもが誕生日を迎えるとき、成人式を迎えるとき結婚するとき。私自身が好きな時間に起きて好きに昼寝をして、好きなお店に小さなカバン一つで出掛ける日が再び来る頃には、今の育児に大奮闘の日々が懐かしくて戻りたくなる日々に変わっていく。

 

そう思うと、今この瞬間の子どもたちと過ごせる時間がとても尊くて大切で貴重で一生忘れたくない日々だなと私は思うんです。

もっともっと今この瞬間を大切にして、子どもたちとの時間を私自身が心の底から楽しんで一緒に過ごしていきたい!!もっともっと触れたい!と。

今はすごく大変なときだってあるし、コロナもあって思うように動けないときもあるけれど、子どもたちとの今を楽しむために、今しかできなことをやっていきたい!この時間は今しかないから。あっという間に成長して、この時間は戻ってこないから。

今この瞬間も子どもたちは成長している。待って!と思っても待ってくれません。この今を、これからを大切に過ごしていきたいですね𓐍𖤥𖤣

 

ご予約やお問合わせは

公式ラインにて受付ています☺︎

ぜひ公式LINEをお友達追加してくださいね♫

お友達追加特典!!

◎【ベビーマッサージ手順動画】プレゼント🎁

プレゼントの受取方法
①公式ラインをお友達追加
②「プレゼント」とメッセージを送る
③こちらから動画専用URLをお送りします

◎公式LINE登録者様限定‼ベビマ無料ライブ配信

不定期開催のイベントです♡

◎募集の際は先行配信し予約スタート

嬉しいことにインスタでの募集開始前に満席になったり
募集開始わずか6分で満席になったりしていますので
ぜひ、先行配信を見逃さないよう

公式ラインをお友達追加しておいてくださいね♪