あなたは笑えていますか?
一人で抱えていませんか?
育児を楽しめていますか?

 

長男を出産してからこれまでずっと私は子育てを楽しんでいます。
周りからも楽しんでるよね!って言ってもらえるぐらいなので、相当楽しめてると思います。笑

もちろん大変だし

「はは」ってもう呼ばんで!
いっとき静かにしとって!!

って思うことだってもちろんあります。

だけど、子育て期間ってあっという間で長い人生の中でほんの一瞬しか味わえない 貴重な瞬間だと思うと心が落ち着いて息子と向き合って接することができます。

 

あかちゃんって生まれてからママの顔を見て笑顔を覚えるんですって。
たくさん笑ってくれるあかちゃんは、ママがあかちゃんに笑顔をたくさん見せてくれているからだそうです。

ここでもう一度振り返ってみてください。

あなたは笑えていますか?
一人で抱えていませんか?
育児を楽しめていますか?

答えがNOだったママ。

悪いのはあなたじゃない。

何も悪くない、あなたは頑張ってる。

一人で抱えないで吐き出してみてほしい。

吐き出して笑顔になるための1歩を踏み出してみてほしい。

どこにどう踏み出せばいいかわからない!

そんな方は、遠慮なく私にぶつけてください。

解決は出来ないかもしれないけれど、一緒に悩んで考えることはできます。

 

まずは、ママに笑顔を取り戻そう♡