◎人見知り・場所見知りがなかく、人懐っこい子になってくれた

◎あかちゃんが大好きな優しいお兄ちゃんになってくれた

◎誰にでも優しくできる子に育ってくれている

◎愛情表現や意思表示がしっかりできる

◎あかちゃんの頃から身体つきがしっかりしていて、運動神経が良い

◎お仕事が楽しいものだと感じてくれている

私がベビーマッサージ講師を始めてから、常に一緒に活動してくれている長男。彼もこのお仕事を初めて3年目です🙌笑

そんな長男ですが、ベビーマッサージがそばにある事で上記のような成長をたくさん見せてくれています。

今日は一つずつ、詳しく書きたいと思います✍

 

◎人見知り・場所見知りがなかく、人懐っこい子になってくれた

月齢が低いうちから、たくさんのママやあかちゃんとレッスンで関わることで、常に誰かに囲まれている環境が長男にとっての”当たり前”になっていました。

そして、”いつでも私がそばにいる”そんな安心感から、どこで誰とあっても人見知りや場所見知りをせずに、ニコニコ笑顔でお出迎えしてくれていたのだと思います。

◎あかちゃんが大好きな優しいお兄ちゃんになってくれた

◎誰にでも優しくできる子に育ってくれている

長男が1歳になり自分がレッスンに来てくれるあかちゃん達よりお兄ちゃんだと気づいてからは、あかちゃんへの愛が爆発♡笑

自らあかちゃんにそーっと近付き、そっと撫で撫でしてあげたり自分が遊んでいたおもちゃを自ら貸してあげたりと、出来るようになっていったのです。

最近は公園であった親子さんにも「こんちはー!」と声をかけちゃうので、嬉しくもありちょっと困るときもありますが🤣笑

でもこれって普段のレッスンの時に、「ママがあかちゃんにどう接しているか」や、「私がどう接しているか」をしっかり観察して、真似してくれているのだと思います。

兄弟が居なければあかちゃんと接する機会も少なく、こうして子どもながらにあかちゃんとの関わり方を学べる機会ってあまりないと思います。だけど、長男にはベビーマッサージで親子様に出会い学べる環境があった。そのおかげで、あかちゃんが大好きで優しく接することができる。そしてさらには、弟が生まれてからもあかちゃん返りもせず、心の底から弟を可愛がってくれている。そんな成長に繋がったのだと思います♡

◎愛情表現や意思表示がしっかりできる

ベビーマッサージでたっぷりスキンシップを取りながら過ごしてきた3年間。相手に触れて思いを伝えることが出来るようになってきました!

私や主人、弟にギュッとくっついてほっぺをスリスリしながらつたない言葉で「だいしゅき」とたくさん言ってくれます♡

覚えているお気に入りのマッサージを私達家族にやってくれます♡

自分から進んでスキンシップが取れる子に育ってくれているのです♡

◎あかちゃんの頃から身体つきがしっかりしていて、運動神経が良い

ベビーマッサージには、あかちゃんの成長・発達を助けてくれる効果もあります♫生後1ヶ月の頃からベビーマッサージを取り入れていたことで、身体つきもしっかりしていました♡

そして更に、免疫力も上がっているのか今でも滅多なことでは熱も出さない丈夫な体の持ち主です👍

◎お仕事が楽しいものだと感じてくれている

「はは、お仕事?マッサージ?一緒に行く♫」と、私が準備していると声をかけてくれる長男♡

私が働く姿を一番近くでずっと見守ってくれているのは長男です。自分が働いている姿を子どもに見せられる機会って少ないと思います。だけど、私は子連れでお仕事させていただいているので、「お仕事は楽しいもの」「働くことは苦痛ではない」ということを、私の背中を見て知ってもらえます。実際に伝わっているようなので、嬉しい毎日です♡

私にだけでなく息子にも良い影響を与えてくれている【ベビーマッサージ講師という働き方】ぜひあなたも仲間になりませんか?💫

転勤族でも子育ても仕事も!好きなことでキラキラ輝く自分になる♡ベビーマッサージ講師養成講座!

子育て中(3歳,1歳)の看護師と楽しむ笑顔あふれる

ベビーマッサージ・おくるみタッチケア教室ひだまり

🌼お教室情報🌼

土・日・祝 基本お休み
⁡ベビーマッサージ講師になるための資格取得サポート○

 

ご予約やお問合わせは公式ラインにて受付ています☺︎

ぜひ公式LINEをお友達追加してくださいね♫

お友達追加特典!!

◎【ベビーマッサージ手順動画】プレゼント🎁

プレゼントの受取方法
①公式ラインをお友達追加
②「プレゼント」とメッセージを送る
③こちらから動画専用URLをお送りします

◎公式LINE登録者様限定‼ベビマ無料ライブ配信

不定期開催のイベントです♡

◎募集の際は先行配信し予約スタート

嬉しいことにインスタでの募集開始前に満席になったり募集開始わずか6分で満席になったりしていますのでぜひ、先行配信を見逃さないよう公式ラインをお友達追加してくださいね♪