私が資格取得して良かったと思ったこと☺︎

今日私が伝えたいことは、

【転勤族の奥様、子どもと離れず子連れで働きたいママ、赤ちゃん好きな方、保育士さんや看護師さん、ベビマの先生オススメです!】

ということです

理由は下に書きますが、長くなったので興味がある方は読んでいただけると嬉しいです🙇🏻‍♂️

私はもともと看護師をしていて、看護師の仕事も辞めたいと思うことはあっても、なんだかんだ好きな仕事でした。

結婚し宮崎に嫁ぐために辞めた仕事ですが、もちろん宮崎でも看護師はできます。

ただ、私が看護師に復帰するには壁がありました。

看護師だけでなく、外に働きに出るということ自体に壁がありました。

それは、

  • 『今はまだ息子が小さく体調も崩しやすい時期で、お休みを急に貰わないといけないことがあるかもしれない。』
  • 『今後も妊娠・出産をしたいが、今就職してもすぐお休みを貰うようになって職場に迷惑をかけてしまうんじゃないか。』
  • 『就職したとしても日数が足りず、育休手当を貰えないんじゃないか。』

というような問題。

そして、一番の問題は夫の仕事です。

(働く旦那は尊敬しているし、旦那の職業も尊敬しても足りないぐらい尊敬しているし、誇りに思っています)

私の夫は転勤族です。

何日間か家をあけることや、それが月に何回かあるときもあります。

2週間ほど家を空けたりすることもあり、早朝や深夜を問わず急に仕事で家を空けなければいけないこともあります。

もし、私が外で働いていて出勤しているときに、旦那が急に不在になったら?

小さい息子は誰が見てくれる?

いつ転勤になるかわからないのに正社員で働ける?

色々なことを考えた時、【自宅で自分のペースで仕事ができる】というのは今の私にとってぴったりの仕事でした。

なにより、【大好きな息子と一緒に仕事ができる】って、最高です

もともと、赤ちゃんが大好きな私にとって【赤ちゃんに囲まれた生活】は想像しただけで、ニヤけてしまうぐらい幸せなことです。

長くなりましたが、これが私が資格取得を目指した理由の一つでもあります。

ひだまりでは、ベビーマッサージの先生になるための養成講座も受けていただくことが可能です。

おくるみタッチケアの養成講座もあります。

興味がある方は、ご連絡ください☺︎

気になることの質問でも、なんでも構いません˚˖

ご相談はLINE、もしくはメールからお気軽にどうぞ。

LINEでのご予約・お問い合わせ

友達追加をしていただきメッセージを送信してください。

メールフォーム

入力間違いにお気をつけください。

問い合わせフォームに入力していただいたメールアドレスや電話番号に折り返しご連絡させていただきますが、入力された情報が違っていた場合、せっかくお問い合わせいただいたのにもかかわらずこちらからご連絡させていただくことができかねます。
入力した情報に間違いがないかどうか、ご確認のうえお問い合わせください。
お問い合わせいただいたのに折り返しの連絡が数日間ない場合も入力された情報が違っている場合がございます。
お手数ではございますが、再度ご連絡いただきますようお願い申し上げます。お急ぎの方は電話でお問い合わせください。

    お名前必須

    メールアドレス必須

    電話番号必須

    お問い合わせ内容
    ご相談おくるみタッチケアベビーマッサージ

    メッセージ本文