今回は赤ちゃんが泣く理由を考えてみたいと思います。

赤ちゃんが泣く理由は?

  • オムツが気持ち悪い
  • 眠い
  • お腹が空いた
  • 寒い、暑い    

などなど

オムツを変えてもおっぱいやミルクを飲んでも泣きやまない

洋服やお布団を調整してもダメ

そんなことありませんか?

こういう時は、もしかしたら「姿勢」が気持ち悪いのかもしれません

赤ちゃんは丸まった姿勢で、ママのお腹の中で過ごしていました。
しかし、生まれてからはお布団やベットで真っ直ぐな姿勢で寝ています。
そうすると、お腹の中にいた時と大きく違った姿勢に違和感を感じてしまいます。
だから、泣いてしまうんです

これが「背中スイッチの原因」です。

抱っこしていて眠ったから、お布団に寝かせると泣いて起きちゃうというのも、同じ理由です。

背中スイッチ発動ですね(TT)

私も経験者です(泣)

そんな「背中スイッチ」を予防し、あかちゃんを深い眠りに導いてくれる…そんな魔法のアイテム欲しくないですか?

でも、そんなのあるんでしょうか?

あるんです!!

それが、【おくるみ】です。

そんな魔法のアイテム【おくるみ】を使った触れ合いが「おくるみタッチケア」です✿*

でも、おくるみって最近使わないですよね。

お祝いで頂いたけど、使い方もいまいち分からない。というママ達もきっと多いはずです。

そんなママさん次回も必見です!

次回は【おくるみ】についてお話しますね☺︎

最後までご覧いただきありがとうございました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

LINEでのご予約・お問い合わせ

友達追加をしていただきメッセージを送信してください。

メールフォーム

入力間違いにお気をつけください。

問い合わせフォームに入力していただいたメールアドレスや電話番号に折り返しご連絡させていただきますが、入力された情報が違っていた場合、せっかくお問い合わせいただいたのにもかかわらずこちらからご連絡させていただくことができかねます。
入力した情報に間違いがないかどうか、ご確認のうえお問い合わせください。
お問い合わせいただいたのに折り返しの連絡が数日間ない場合も入力された情報が違っている場合がございます。
お手数ではございますが、再度ご連絡いただきますようお願い申し上げます。お急ぎの方は電話でお問い合わせください。

    お名前必須

    メールアドレス必須

    電話番号必須

    お問い合わせ内容
    ご相談おくるみタッチケアベビーマッサージ

    メッセージ本文