今回は、赤ちゃんの睡眠についてお話しますね˚˖

赤ちゃんの睡眠

赤ちゃんが眠ることでのメリットには、どういったものがあると思いますか?

いくつかありますが、今回は大きく3つに分けてまとめています☺︎

①成長ホルモンの分泌を促す。

寝る子は育つって聞いたことないですか?

眠っている間に成長ホルモンは分泌をされます。

成長ホルモンが分泌されることで、体重が増えたり身長が伸びたりと、低体重・低身長の改善にも繋がります。

②昼間起きた情報を整理することができる。

人間は寝ている間にその日あった出来事を振り返り整理し記憶していきます。

しっかり眠るということは、情報整理の時間を確保することにつながり、脳の発達にも繋がりますよ☺︎

③起きている時間を穏やかに機嫌よく過ごすことができる。

大人も眠気がずっと続く日は調子が出ませんよね赤ちゃんも一緒でしっかり眠れることで、スッキリ目が覚め機嫌良く過ごしてくれる時間が増えます。

 

…どうでしたか?

なるほど!たしかにそうか!と、思ってもらえると嬉しいです

そして、赤ちゃんにとって睡眠は成長・発達するうえで、大切なものだということを知っていただけたらと思います˚˖

今回は、赤ちゃんへのメリットを書きましたが、ママにもしっかりメリットがあるんですよ〜

それは、また次回のお話

最後までご覧いただき、ありがとうございました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

LINEでのご予約・お問い合わせ

友達追加をしていただきメッセージを送信してください。

メールフォーム

入力間違いにお気をつけください。

問い合わせフォームに入力していただいたメールアドレスや電話番号に折り返しご連絡させていただきますが、入力された情報が違っていた場合、せっかくお問い合わせいただいたのにもかかわらずこちらからご連絡させていただくことができかねます。
入力した情報に間違いがないかどうか、ご確認のうえお問い合わせください。
お問い合わせいただいたのに折り返しの連絡が数日間ない場合も入力された情報が違っている場合がございます。
お手数ではございますが、再度ご連絡いただきますようお願い申し上げます。お急ぎの方は電話でお問い合わせください。

    お名前必須

    メールアドレス必須

    電話番号必須

    お問い合わせ内容
    ご相談おくるみタッチケアベビーマッサージ

    メッセージ本文