今すぐ申し込みたい方はこちらからどうぞ( ¨̮ )

①お名前 ②ご希望の日時 をご連絡くださいませ。

赤ちゃんの便秘で悩んでいるママへ。

赤ちゃんがウンチが出なくて不機嫌だったり、苦しそうにしているとママも辛くなりますよね😢

 

浣腸や綿棒で刺激するのもなんとなく不安だし、いいのかな?と思いながらママも勇気をだして、見様見真似で綿棒や浣腸をやってみたり…

SNSで同じように悩んでいるママの投稿を見て、解決策を探してみたり。

便が出るのを待つだけじゃなくて、ママにできることはないのか?
綿棒や浣腸を使う前にできることは??

と、赤ちゃんのために自分にできることをママは一生懸命探していると思います。

  • 綿棒で刺激してみたけどでない
  • 毎日出ていたのに急に出なくなった
  • お腹が張って苦しそう
  • ウンチが出なくて不機嫌でずっと泣いている
  • 病院に連れて行った方がいいのかな?

と、レッスンに参加してくださるママ達からも便秘に関するお悩み相談を多く受けます。

  • 上の子はこんなことなかったのに…
  • どうしてだろう…

と、上のお子さんのときの経験と比べて悩むママもいるのではないでしょうか。

そんな便秘で悩む赤ちゃんとママのために「ひだまり動きます。」(←ちょっと古い?笑)

ママの温かい手でお腹をマッサージして、消化管の動きを助けてあげて、お腹に溜まったガスや便を出してあげましょう( ¨̮ )

お薬でもなく綿棒でもなく、ママの手でマッサージしてあげることで、便秘改善に繋がってくれるのです♫

 

レッスンに参加された方からも「便秘が治った!」というお声を多数いただいています( ¨̮ )
少しご紹介しますね

《ママのお声》

・便が出ていなくて明日病院に行こうと思ってました。でも、教えてもらったマッサージをしたら便がすぐに出てびっくりしました!

・レッスンを受けて帰っている途中、買い物によったらウンチを大量にしていました!お洋服まで汚れていて、びっくりしたけど笑ってしまいました(笑)

・お腹の調子が良くなったのか、機嫌が良くなりました!

レッスンに参加して、赤ちゃんのウンチもママのお悩みもスッキリしましょう♡

あなたからのご連絡をお待ちしております♡

 

《レッスン詳細》

○日時

11/17(火)

10:00〜11:30 / 14:00〜15:30

 

○場所

対面レッスン・オンラインレッスン共に各ご家庭

 

○内容

【ママのお悩み解決!】

お悩み別マッサージレッスン   便秘改善 編

 

○対象

生後2ヶ月〜2歳未満のお子さんがいるご家庭

 

○定員

各時間帯とも先着1名様ずつ

 

○参加費

3500円

 

○お申込み方法

10/28 20時から11/2までに公式LINEから

①お名前 ②ご希望の日時 をご連絡くださいませ。