今すぐ申し込みたい方はこちらからどうぞ( ¨̮ )

①お名前 ②ご希望の日時 をご連絡くださいませ。

こんばんは!ひだまりの大田です( ¨̮ )

10月ももう終わってしまいますね。

毎日があっという間です💦

 

先日Instagramにて、「どんな効果のマッサージが知りたいですか?」という質問をさせていただきました。

今日は、それに対してのご返答の中で多かった「お腹のハリ改善」「便秘改善」についてお話します☻

赤ちゃんの便秘で悩んでいるママは多いです。

・綿棒で刺激してみたけどでない

・毎日出ていたのに急に出なくなった

・お腹が張って苦しそう

・ウンチが出なくて不機嫌でずっと泣いている

・病院に連れて行った方がいいのかな?

と、レッスンに参加してくださるママ達からも便秘に関するお悩み相談を多く受けます。

赤ちゃんの便秘の原因

そもそも、どうして便秘になると思いますか?

まず第一に、生まれたばかりの赤ちゃんは消化管機能が未熟なため、下痢をしたり便秘をしたりしてしまいます。

その他にも水分摂取量が少なかったり、食べている量が少なかったりというのも原因の1つです。

・上の子はこんなことなかったのに…

・どうしてだろう…

と、上のお子さんのときの経験と比べて悩むママもいるのではないでしょうか。

先程書いたように消化管機能が未熟な赤ちゃんは、毎日ウンチが出る子もいれば、2〜3日に1回という子もいるように、個人差があります。

病院では「赤ちゃんのペースがあるから心配しなくていいよ。」と言われて、「仕方がないこと」と分かっていても、心配になるのがママ心ですよね。

私もそうなので、ものすごくその気持ち分かります。

赤ちゃんの便秘解消のためにできる事

じゃあ、便が出るのを待つだけじゃなくて、ママにできることはないのか?

…あるんです!

 

それがママの愛情たっぷりの温かい手で行うマッサージ♡

温かい手でお腹をマッサージしてあげることで、消化管の動きは活発になりお腹に溜まったガスを出してくれたり、便を出してくれたりします。

その他にも、お腹の調子を整えてくれるマッサージもあります。

ママの手でマッサージしてあげることで、便秘改善に繋がってくれるのです♫

実際にベビーマッサージを体験されたママからも、便秘が治った!というお声を多数いただいています( ¨̮ )

《ママのお声》

・便が出ていなくて明日病院に行こうと思ってました。でも、教えてもらったマッサージをしたら便がすぐに出てびっくりしました!

・レッスンを受けて帰っている途中、買い物によったらウンチを大量にしていました!お洋服まで汚れていて、びっくりしたけど笑ってしまいました(笑)

・お腹の調子が良くなったのか、機嫌が良くなりました!

そこで、お一人でも多くのママと赤ちゃんのお悩みを解決するために、【症状別マッサージレッスン】を開催します!

以下詳細です⇓

《レッスン詳細》

○日時

11/17(火)

10:00〜11:30 / 14:00〜15:30

 

○場所

対面レッスン・オンラインレッスン共に各ご家庭

 

○内容

【ママのお悩み解決!】

お悩み別マッサージレッスン   便秘改善 編

 

○対象

生後2ヶ月〜2歳未満のお子さんがいるご家庭

 

○定員

各時間帯とも先着1名様ずつ

 

○参加費

3500円

 

○お申込み方法

10/28 20時から11/2までに公式LINEから

①お名前 ②ご希望の日時 をご連絡くださいませ。

 

マッサージレッスンを受けてお悩み解決!

少しでも育児が楽になるようお手伝いさせてくださいね☺︎

赤ちゃんの便秘に悩んでいるそこのママ。

あなたからのご連絡をお待ちしております♡