今日は、「私の一週間」をご紹介します!

 

突然どうした?と思われる方も多いと思います(笑)

年も変わるしスケジュール帳を新調したくて、どんなのがいいか考えながら昔書いていた手帳を見返していたんですが、約2年前と今で全然違う日々を過ごしていたので、改めて私自身びっくりしたんです。

なので、みなさんにも見ていただきたくて今日はご紹介させてください!

 

まずはこちらのスケジュール!

ベビーマッサージ講師をしている私の

8月のある1週間のスケジュールです。

レッスン時間は大体2時間程度です。

 

次に、こちらスケジュール!

看護師をしていたときの私の

8月のある1週間のスケジュールです。

(約2年前の独身時代です)

勤務前は1時間ぐらい前から出勤して準備してました。

 

 

一回の働く時間も全く違うのですが、

見て分かるように明らかに

プライベート時間が増えています()

 

自分のペースでお仕事ができるので

子どもや主人との時間をしっかり確保し大事にしつつ、

平日は自分の時間や子どもとの時間を作りつつ

お仕事もできています♫

 

そして、ランチや美容室代など

自分にかかるお金は、主人のお給料からではなく

自分でお仕事をして得たお金で行っています

 

たまに主人がお小遣いもくれるので

そのお小遣いもありがたく使わせてもらってますが😉

 

悠々自適に自分自身が楽しく

お仕事もプライベート時間も楽しく充実している

と思えたのは、ベビーマッサージ講師になってからです。

 

あくまで私の場合ですが、看護師をやっていた時は

・仕事終わりが定時をすぎるのは当たり前

(私がさばけんかっただけ?笑)

・夜勤日勤で不規則な勤務は当たり前

・休日に研修のため病院に行くのも当たり前

・仕事が終わって帰宅してお風呂に入りながら、仕事の振り返りをして抜けを思い出して焦る、最悪再出勤か病院に電話する。ということもありました。

・寝る前まで、頭の中は患者さんや業務のことでいっぱい。

そして、また朝が来て憂鬱な気持ちで出勤。

ということも

 

公私をはっきり別けることが難しかったのを覚えています。

 

それでも、看護師としての時間は充実していたし

楽しかったし好きなお仕事でした( ¨̮ )

 

だけど、「ママとしての私」「妻としての私」

という役割が増えた今

私には看護師時代のような働き続けることは

「難しい」と思いました。

 

そこで、自分のペースで働ける

この「ベビーマッサージ講師としての私」を

手に入れたのです。

 

そして今、仕事も楽しいし

何より仕事とプライベートのオンオフが

しっかり分けられるようになり

自分自身の気持ちの面も楽になりました☺︎

 

勇気を出して転職してよかったと心から思っています🥺

 

私の働き方に興味があるママ

「結婚」「妊娠」「出産」をきっかけに

新しい働き方や新しい自分を手に入れたい方

私にお手伝いできることがあるかもしれません

 

ぜひ、公式LINEからメッセージください( ¨̮ )

私の実体験、思っていることなどお答えします☺︎