転勤族でも働ける♡

子育て仲間ができるお教室

ひだまり

今日は、「ベビマが作る親子の心の絆」と題して、私の想いを少し語らせてください。

 

私がベビーマッサージに出会ったのは長男を妊娠中でした。(出会ったきっかけは長くなるので今回は割愛)

産後早速ベビーマッサージレッスンを予約してレッスンに参加。

それまでは一人目で触れ合い方も分かっていなかった私。いや、分かっているつもりになっていたのかな?

オムツを替えておっぱいをあげて、かわいい〜って言いながら写真を撮って動画を撮って♡

もちろん、たくさん抱っこもしてハグしてスキンシップ♡

 

だけど、レッスンに参加して気づきました。

私は「お世話をしていただけ」だと。

 

もちろん、多少は触れ合ってスキンシップもとっていました!抱っこしてハグしてほっぺたくっつけて、ちょっとハムハムさせてもらって!笑

だけどね、レッスンに行ったら違ったんです。何が違ったかって…息子の反応も私の気持ちも。

この写真は初めてマッサージした日に撮ってもらったもの。しっかり私の方を見てくれていて、べビーマッサージをしていると目が合うとニコニコ笑ってくれて、気持ちいいのかトローンとしてくれて!!

この時の長男の反応を見て、これが触れ合いか!スキンシップか!って思ったんです。

そこから私がベビマにハマるのに時間なんてかからなくて(笑)その日帰宅した主人にすぐにベビマの話をして写真を見せて、もっとベビマをやりたい!と訴えました。

主人はきっと圧倒されてたと思います(笑)

 

話がそれましたが、長男のときに衝撃を受けたベビーマッサージ。今は次男と全力でベビマを通じて触れ合っています。

(そっくりですが、こちらは次男です)

 

やっぱり普段からベビーマッサージをやっているからか、心の絆が出来ているなって最近思います。

 

もちろん成長したからというのもあるけど、困ったとき助けてほしいときは、しっかり私の目を見て訴えてくる次男。

 

そして、次男が何をしてほしいかすぐに分かる私!2人目だから分かるでしょ〜って思った方!多少は分かっても、やっぱり性格も違うから難しいんですよー💦

 

具合が悪いときも早めに気づきます。看護師だから?いえ、普段から触れているからちょっとした変化にも気付けるんです!

 

こういう小さな積み重ねが更に、次男との心の絆を深めてくれているし、更に私の自信にも繋がっています!!

 

ベビマに出会えて良かった!と心から思うからこそ、皆さんにも知ってほしくて、レッスンでもお伝えしています♡

 

ちょっとまとまり無くなってしまいましたが、今日は私の想いを書いてみました!

 

最後まで読んでいただいた皆様!

ありがとうございました♫

ご予約やお問合わせは

公式ラインにて受付ています☺︎

ぜひ公式LINEをお友達追加してくださいね♫

お友達追加特典!!

◎【ベビーマッサージ手順動画】プレゼント🎁

プレゼントの受取方法
①公式ラインをお友達追加
②「プレゼント」とメッセージを送る
③こちらから動画専用URLをお送りします

◎公式LINE登録者様限定‼ベビマ無料ライブ配信

不定期開催のイベントです♡

◎募集の際は先行配信し予約スタート

嬉しいことにインスタでの募集開始前に満席になったり
募集開始わずか6分で満席になったりしていますので
ぜひ、先行配信を見逃さないよう

公式ラインをお友達追加しておいてくださいね♪