長崎に住む親友が新しいことにチャレンジをしています。看護師として現役で働きながら、エステティシャンになるための資格取得に向けて勉強を始めたのです。その資格取得に向けてオンラインモニターを依頼され、昨日からモニターをしています。

内容は、洗顔+スキンケアを1ヶ月間続けてお肌の経過観察をするというもの(ざっくりですが…笑)

元々私自身も使用していたメーカーのスキンケア剤ですが、最近スキンケアを怠っていた私。26歳を迎えお肌の曲がり角も曲がってしまった私は、最近お肌の調子が昔と違うなと痛感していました。

もともと色は白い方なのですが美白ではなくて、なんとなく”くすんできている”気がする&連日の公園で日焼けをしてきている..という状況でした。だけど、ワンオペや育児におわれ自分のスキンケアは後回し。入浴後の化粧水も塗れないことも多々。そんな雑な扱いをしている私の肌は、もちろん20歳のころに比べるとボロボロ。

 

そんなときに、親友からモニターを依頼され、正直でできない日もあるかも..と思いつつ、お肌にも悩んでいたのも事実なのでモニター依頼を受けて、昨晩から本格的にしっかりスキンケアを再開しました。そして、気が付いたことがあります。それは、「これまで育児や家事にかまけて自分自身のスキンケアをさぼっていた」ことに。きっと、やろうと思えばできたんです。だって、昨晩も今朝もしっかり洗顔から保湿までできたのだから。もちろん、主人が在宅していてワンオペではなかったことも理由の一つだけれど、実際できたのです。しっかり自分自身のスキンケアをすると、気持ちも晴れやかになるし、たった一晩だけどお肌の調子が良くなった気さえします(これは早すぎ?笑)

これまで「ママだからという理由で諦めないで」と発信してきた私。そんな私自身が諦めていた。という事実に気が付いた今回のモニター依頼。本当にはっ!としたんです。日常のこんなに小さなことでも諦めているママは多いんだなと。もちろん、私を含めて。だけど、実際に勇気を出して一歩踏み出したことで違った景色が見えて、なにより自分自身のモチベーションや気持ちが全然違いました。

だから今日は朝からこうしてブログを書いて洗濯物を2回回して(雨なのに。笑)、洗い物も終わらせてハッピー!な気持ちで一日がスタート。

子どもの行動にもイライラせず穏やかな気持ちで過ごせている。

 

たった一つの行動を変えただけでこんなに違わんやろ(笑)

と、思う方もいると思います。

だけど実際に私はすごく変わったのです。

ママだからの諦めていたこれまでの時間がすごくもったいなく感じています。

きっと自分の中では気にも留めていない、「ママだから」と諦めていることは私自身、まだまだある気がします。それを一つずつ見つけて諦めずに行動していきたいなと、改めて思ったのです。

「ママだから」と諦めることで、子どもたちは何も悪くないのに子どものせいにしている気もしてしまうし…。

だからこそ、子どものためにも自分自身のためにも「ママだから」と諦めないで、変えていきたいなと思います。気が付くきっかけをもらえたことは、これから変わるチャンス!!

 

「ママだから」と諦めない生活をこれからはもっと過ごしてきたいな。

今読んでくれているあなたは諦めていることはありませんか?

私みたいに、諦めていることに気が付いていないだけかも。

一歩踏み出すことでの変化を感じた私から言えること。それは「ママだから」「ママになるから」と諦めないで。

 

勇気を出して踏み出した先には、きっと素敵な景色や未来が待っていますよ♡

一緒に勇気を出して踏み出しましょう!!

どんな小さな事でもいいから、行動してみると新しい自分・忘れていた自分に出会えるかも…♡

 

最期までご覧いただきありがとうございました♪

ご予約やお問合わせは

公式ラインにて受付ています☺︎

ぜひ公式LINEをお友達追加してくださいね♫

お友達追加特典!!

◎【ベビーマッサージ手順動画】プレゼント🎁

プレゼントの受取方法
①公式ラインをお友達追加
②「プレゼント」とメッセージを送る
③こちらから動画専用URLをお送りします

◎公式LINE登録者様限定‼ベビマ無料ライブ配信

不定期開催のイベントです♡

◎募集の際は先行配信し予約スタート

嬉しいことにインスタでの募集開始前に満席になったり
募集開始わずか6分で満席になったりしていますので
ぜひ、先行配信を見逃さないよう

公式ラインをお友達追加しておいてくださいね♪