🌼お教室情報🌼

土・日・祝・月 基本お休み
火・水・木・金のうち週2日程度お教室開催中
⁡ベビーマッサージ講師になるための資格取得サポート○

看護師と楽しむ笑顔あふれる

ベビーマッサージ・おくるみタッチケア教室ひだまり

10月8日ひだまり2周年特別記念

特別価格でのベビーマッサージ体験レッスンやります♡

「寝てほしいのに、何をしても泣き止まない!」
「ベッドに降ろしたら泣いちゃう!!」
「背中スイッチ何とかして!!!」
そんなママの悩みを解消して、背中スイッチに苦しまずに、あかちゃんがグッスリ眠ってくる魔法のような方法♪それが「おくるみタッチケア」です。

お腹の中で、まぁるい姿勢で羊水にプカプカ浮かんでいたあかちゃん。
まぁるい姿勢に安心感を感じていたのに、生まれて突然、布団の上にまっすぐに寝かされたら…。
不安を感じて、違和感を泣いて教えてくれる現象。
それが「お布団に寝かせた瞬間泣いておきちゃう!」という「背中スイッチ」の正体なんです。

おくるみタッチケアは、あかちゃんとママとの最初のコミュニケーション♪

安心感でいっぱいだったママのお腹の中を、おくるみや魔法のドーナツベッドで再現してあげる。
そうすることで、お尻や背中を床につけることなく、あかちゃんがまぁるくなったまま、安心してグッスリ眠ることができます。

あかちゃんの原始反射の一つで、手が突然バッ!と広がる「モロー反射」に、あかちゃん自身がビックリして起きてしまうお悩みも、おくるみタッチケアで解決!
優しく丸く包んであげることで、モロー反射が起きても安心の体勢が守られることで、目が覚めにくくなりますよ♡

「なかなか昼間にグッスリ眠ってくれることが少なかったけど、おくるみにくるまれると、グッスリ眠ってくれます。」

◎一人目の時に知りたかったです!今回は知ったうえで出産を迎えるので、安心に繋がりました。

◎すぐに気持ちよさそうに眠って、ビックリしました!

◎寝ているときにイビキや寝言を言ったり、起きないけど泣くことが多かったけど、いつもより深い眠りにつけるようになりました♡

◎あかちゃんが寝つけず苦労しているママにもおススメです!

産後ママだけじゃなく、妊婦さんからも嬉しいお声が届いています♡

レッスンでは、英国王室でも使われている、「エイデンアンドアネイ」さんのおくるみを1枚 プレゼントしております。
お肌に優しく、120cm×120cmと大きなおくるみで、あかちゃんをすっぽり心地よく包んでくれます♡ 夏は涼しく冬は暖かく包んでくれるので、あかちゃんに安心感を与えてくれますよ。(^^)

おくるみタッチケアを育児に取り入れると、背中スイッチに苦しむ時間が確実に減ります!あかちゃんがグッスリ眠ってくれることで、ママにもココロの余裕が生まれて♪

わが子との時間がもっと愛おしく、楽しんで子育てできるようになりますよ♡

レッスンご希望の方はこちらからお申込み後、公式LINEからもメッセージをお送りください(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

▶▶お申込みフォーム